好きなものいっぱい

アイドルってたいせつ

ゴルチャの好きな曲

f:id:tj_mk14:20191214215432j:image

Golden Childさんの好きな曲について書くよ!

 

 

イントロ

・Miracle

2nd Mini Album「奇跡」のイントロ

Miracle

Miracle

イントロのどこがいいとか言語化するのクソほど難しいんですけど、タイトル通り奇跡みたいな音(奇跡みたいな音)してるんです。

ゴルチャはキラキラアイドル!かわいい!みたいなイメージの中に切なさもあるからめちゃくちゃ良い…  王道かわいいと切ないができるアイドルめっちゃ好きだ…

ウリム、イントロ作るの得意っぽいな

역시 楽曲天才エンターテイメント

イントロで感情高ぶれるアルバム天才じゃないですか?ゴルチャ好きな人全員、各々の好きな曲についての記事書いて欲しい

お気に入りの一曲とかでいいので……(強欲オンニ)

 

 

こっからはそれぞれのアルバムから何曲かピックアップして書こうと思います!

トラックリスト見てたら、全部大好きな曲で頭抱えたけど頑張って選んで書くので読んでください。(土下座)

 

1st Mini Album「Gol-Cha!」

・나랑해 (With me)

With Me

With Me

191204の히든트랙で披露してくれたんですけど、私が知ってる限り公式的に映像化されてるのって日本ペンミのやつだけなので(本国ペンミのFancamとかはある)番組で나랑해やってくれたの本当に嬉しかった

나랑해はとにかくかわいい。サビの

간절히 바랍니다🎶

뭐든 다 좋습니다🎶

のところ語尾に🎶ついててかわいい。いや歌だから🎶ついてても普通なんだけど()聞いたら🎶ついてるってわかるので나랑해知らない人は聞いてください。

〜니다って丁寧語なのもあると思うけど、かわいい後輩がめちゃくちゃ好きアピールしてくる感じ。

僕が君を最高にエスコートするよとか1日だけチャンスをちょうだいとかどうせ見ようとしてた映画もどうせ食べようとしてたご飯も全部2人で一緒にしようって言ってくる。かわいい。かわいすぎるから全部全部ヌナと一緒にしよう!になる。この曲の私のイメージはドンちゃんなので勝手に後輩設定にしたドンちゃんで妄想してしまいます。犯罪なので辞めましょう…っと

振りは愛嬌で出来ているので当たり前にかわいいです。

f:id:tj_mk14:20191213210423p:image
f:id:tj_mk14:20191213210443p:image
f:id:tj_mk14:20191213210438p:image
f:id:tj_mk14:20191213210433p:image
f:id:tj_mk14:20191213210427p:image

히든트랙はWannabeの衣装なので、黒赤のカッコE感じなんですけど是非かわいい衣装着て나랑해やってるの見たい。ので、早く単コンしよう(この下書き書いてる時点では決まってなかったけど、本国単コン決定しました!おめでとう〜!)

 

・What Happend?(내 눈을 의심해)

What Happened?

What Happened?

ゴルチャは結構タイトル曲以外でも活動してくれるんですけど、この曲も活動してくれた曲ですね

내 눈을 의심해のダンスプラクティス大好きなので見てください。ゴルチャのダンスのいいとこ全部出てる〜揃うしかわいいしみんなニコニコだし〜(急に語彙が0)

イントロ終わってすんちゃんの歌い出しで左にスローで動くところ

f:id:tj_mk14:20191213224312p:image

キムジボムのパートで右にスローで動くところ

f:id:tj_mk14:20191213224447p:image

指パッチン(2回目の指パッチンの前に頭がぐんって下がるところ超好き)

f:id:tj_mk14:20191213224523p:image

手前の4人、真ん中の2人、後ろの2人ってだんだん下がってくところ

f:id:tj_mk14:20191213224637p:image

f:id:tj_mk14:20191213224651p:image
f:id:tj_mk14:20191213224645p:image
楽しい〜見てて楽しい〜ダンス良い〜

上で紹介してるところは私がいつもリピっちゃうところです。

すみません、語彙力皆無な説明で(泣)伝わらないと思うので動画見てください(泣)(どさくさに紛れて布教)

 

2nd Mini Album「奇跡」

・너라고(It's U)

It's U

It's U

私がゴルチャでいちばん最初に好きになった曲

「奇跡」のタイトル曲です〜

イントロの時にも言ったんですけど、これは王道かわいい。MVは超能力を使えるようになりたい的な感じでちょっと意味わかんないけど、タイトルが奇跡ってことを考えればまあ分からんでもない(分かるんだ)

丸襟制服かわいいです🎶

f:id:tj_mk14:20191213232753p:image

曲としては猛突進してくる感じです。別の方のブログでゴルチャは激突系執着ドルだって方がいたんですけど、マジでそれ。

너라고に関しては本当に厚かましい(笑)歌詞読んでみてください(笑)

でも나랑해もそうだけど真正面からぶつかってこられると好き〜ってなっちゃうので、厚かましいけど好き。小学校の頃足の速い男にすぐ惚れちゃうタイプのちょろい女は너라고好きだと思う(テキトー)

너라고はかわいいを担ってて、もう1つの活動曲LADYで切なさを担っててこのアルバム最高!!!になります。

LADYは紹介するつもりなかったので、MVとMVのメイキングだけ貼って終わります(おい)メイキングのボンジェヒョンさんと〜ってもかわいいので♡

Lady

Lady

日本語字幕つけてくれてる方の動画も貼っときました🎶

 

・Crush

Crush

Crush

Crushは何も言わずに動画を見てくれ。かっこいいから。そしてあたしと共にゴルチャの現場入ろう。生でCrush見てテンションぶち上げたい。

ゴルチャは茶の間で〜と思ってた私を現場へ駆り出そうとしてきた曲。早く日本にも単コンしに来てCrushやろう〜!(言霊)

 

・모든 날(All Day)

All Day

All Day

ゴールデンチャイルドさん振り幅すご〜(泣)

ゴルチャはウリム仕込みのカル群舞の印象強いと思うんですけど、踊らずにバラード歌わせてもめちゃくちゃ強いんですよね。

ワヒョン、ジュチャンのメボズは言わずもがなの安定さなんですが、すんちゃんは本当に絶対乱れないし、リードもサブもみんな安定なんですよね。なんならダンスラインの子もめっちゃ歌えます。天才だ(泣)ゴールデンチャイルド(泣)

この動画泣く準備できた人だけ見て欲しいです。180522の本国ペンミ Golden dayのラストに모든날を歌ってるんですけど、本当に泣けます。あたしこのペンミ行ってないし、この時ゴルチャの存在すら知らないのにね…

ゴルチャとゴルドゥニスの関係性の暖かさがダイレクトに伝わるんです(泣)上の動画はジュチャンくんfocusなんですけど、頭おかしくなるくらい泣いてるのに歌はしっかり歌ってるの本当にすごいし、涙を堪える姿が私も涙するしかない(泣)ってなる。夜中に全員分のチッケム見て号泣した日もあります(泣)

しかも모든날本当に歌詞が良いから……

明日が来るのがすごく憂鬱だったりすることありますよね。僕が今ここにいる、それだけを考えて。前に進むうちに全ての日々は結局今日になる。って言ってくれるんです(泣)

全肯定してくれる曲なので、本当に優しく包まれます(泣)テグちゃんのラップパートとラスサビ好き(泣)

우린 정말 잘하고 있어
僕たち本当にうまくやってる

더 이상 걱정 따윈 안 해도 돼
これ以上 心配なんてしなくても良い

가끔 힘들 땐 내게 기대
時々 辛いときは僕を頼って

아픔을 덜어줄게
痛みを軽くしてあげるよ

때론 눈물 흐를 땐 모두가 감싸줄게
時に 涙を流すときはみんなが包み隠してくれるよ

함께 커가자 그래그래 우리답게
一緒に大きくなろう そうそう 僕たちらしく

 

여기 서 있는 건 너잖아
ここに立っているのは君じゃない 

그것만 생각해봐
それだけを考えてみて

숨을 쉬는 이 모든 순간이
息をしている このすべての瞬間が

소중한 선물이니까
大切なプレゼントだから

이 순간이 중요해
この瞬間が重要なんだ

천천히 걷다 보면
徐々に歩いて行くうちに

그래 오늘이 오늘이 지나
そう 今日が 今日が過ぎて

결국 내겐 모든 날 될 테니
結局僕にとってはすべての日になるから

そうだよ!人間生きてるだけで偉い(泣)

あたしも偉い(泣)って辛い時は모든날聞いて泣いて寝れば立ち直れます。

は〜〜모든날大好きだ(泣)

 

모든날の紹介中泣きっぱなしでしたが、2018KCON NYのゴルチャなんとセトリが너라고、모든날、ダムダディ、Crushとダムダディ以外全部紹介したやつだったので、ゴルチャの部分だけ上げてる方の動画載せときます。

画質こちらもあまり良くはないですが……

MCも入ってるのでMCはいいやって人は飛ばしながら見てください。

 

 

は〜2nd Mini Albumまででこの量やばいな…

てか私奇跡に入ってる曲好きすぎだね…

全部のアルバム一気に書こうと思ってたけど一旦終わりにして、続きはまた次の記事で書きます〜

ダラダラ文書いてすみません(泣)読んでくださった方ありがとうございます(泣)

 

 

ではまた次の記事で〜👋🏻