好きなものいっぱい

アイドルってたいせつ

QUEENDOM、見ました。

f:id:tj_mk14:20200316203838j:image

 

ゴールデンチャイルドさんがキングダムに出演するかも〜?!という記事を受け、前作である女性アイドル版のクインダムを未履修だったあたしはMnet smartに即課金し、即視聴しました。クインダム履修完了ブログです。

 

 

クインダムについてミリも知らんかったのでTwitterでクインダムについて教えてくれとツイートすると優しいフォロワーが

「カムバック合戦って形で進んで行きますし順位も付くのですが、結果クイーンダムは各アーティストがパフォーマンスを準備する中でそれぞれが見せたい姿を改めて考えながら存分に表現している場面が多く見られる番組」

と教えてくださりました。それ、全オタクが好きなやつだね??

ゴルドゥニスってほんま優しいな〜としみじみ。

 

マジでありがとうございます。

 

 

 

Kポ初心者のあたし。ヨジャグル無知おばさんなので、特に推しグループというグループはいなかったですが、これを機に色んなグループについて知れたらいいなという感じで視聴しております。

(KPOPグループ、1グループの情報量やばくないですか?ヨジャグルに興味が無いのではなくてヨジャグルに手が回らない…脳みそのキャパが人より5億倍小さいので…)

解釈違いとかこれはそうじゃねぇよ!みたいなのがあってもスルーしてください。

今現在、ウリムのアーティストを推しているというのもあり、ラブリズをホーム的な感じで見守ってる節はあります。そちらを加味した上でこの記事をお読みください。

 

ちなみにラブリズも全然詳しくないです。

 

 

 

ヒット曲対決

AOAで泣きました(得意技:感情移入)

5人になってからはじめてのステージ。笑顔で練習する姿がめちゃくちゃ印象的でした。3人の脱退を経てのこの番組出演。色んな思いがあったと思いますが、舞台に立つ準備過程を楽しんでいるのを見て無知ながらに嬉しくなりました。

 

 

 

こういうのを尊いって言うんだなぁ。

 

 

 

同性のアイドルに対してのほうが尊いという感情生まれやすい気がします。

 

 

大優勝している

アーーーーーーーーAOAという存在にもっと早く出会いたかったです。

 

人生やり直すか??

 

 

 

ラブリズさんについてですがこれはちょっとしくじったな…感が否めなかった。

そもそもAh-Chooをガールクラッシュでやるのに無理が……()中途半端に終わってしまいましたが、本人たちもこれは違かったと感じていたので挑戦するという姿勢は良かったのではと…………うん…………………

 

 

 

あと、ママムの絶対的信頼感はすごい。ほんとうにすごい。彼女たちにこなせないステージなんてあるのか???(プレッシャー)

 

 

 

ていうかセルフ評価とかいうシステム酷すぎん?ほんとえぐいこと考えるよね…

しかも下位に選ばれても特にペナルティとかがあるわけではないのに下位を選ぶのは必須。本当に意味がわからない。上位を選ぶの必須にすればいいのでは?

見てるこちらもしんどい😥

 

 

 

 

 

 

カバー曲対決

オイ!すげぇな!おまごる!!

見た瞬間これ1位!になりました。1位でした。ありがとうございます。

 

 

おまごるちゃんのDestiny見てるミジュさん、泣きそうというか呆然とした感じでずっとこの表情だった……この時どういう気持ちで見ていたのかとても気になります……

f:id:tj_mk14:20200313035037p:image

 

 

 

そしてAOAがまた大優勝してた……

カッコ良すぎて脳みそ溶かした。

これは社会的にいう「女性らしい」とかを表現することの多いAOAがやることに意味があるというか…………

 

 

f:id:tj_mk14:20200316134918p:image
f:id:tj_mk14:20200316134923p:image

나는 져버릴 꽃이 되긴 싫어 
私は散ってしまう花になるのは嫌 

I’m the tree

ジミンさんかっけぇ(T ^ T) こんなん冒頭で即泣きなんだが(T ^ T)

 

 

あとソリョンさん、可愛めな声なのに歌い方は大人っぽいのめちゃくちゃ良(よ)

 

f:id:tj_mk14:20200316150805p:image

スクショ下手でごめんやけど、ジミンさんセンターでV字に広がって振りそろえるところ最高……

 

f:id:tj_mk14:20200316143211p:image

f:id:tj_mk14:20200313043013p:image

お〜〜〜ん(T ^ T)エンディングのソリョンさんかっこいいよ〜〜〜〜〜(T ^ T)

 

後半に出てくるヴォーグダンサーさんたちの記事です。あたしも翻訳機ぶん投げでこの記事読んだので完璧に理解してないですが、この方たちがバックで踊ってくれたことにも大きな意味があると思います。

こちらの記事の日本語訳ありましたら教えてください。

 

 

何回見ても泣いてるもん。

もう完全にAOA大好きのマインド。

これ後世に語り継ぎたいステージリストにINした。しばらく毎日摂取してると思います。

ていうかこれだけであと5年は生きれる。

 

 

 

YouTubeでAOAのノナへ見てたら関連でセブチのノナへも出てきたんですけどこちらも神でおったまげた。

ホシさんの踊りだぁいすきの人格でた。

そして編曲が神。

ゴルチャのwithout you好きなひとは好きな編曲ではないかなと……(without you知ってる人よりセブチのノナへカバー知ってる人の方が多いよ多分)(シーーーーン………)

いや…、、このセブチのノナへカバー好きなひと多分without you好きだと思うから聞いてみてください(売り込み)

Without You

Without You

 

 

…………脱線失礼しました。

 

 

 

 

 

ユニット対決

いや凄いねこれ。どのユニットも一生に一度じゃん。ユニット対決は初めはぎこちなかった各グループが仲良くなるキッカケになれてて良かったと思いますね。ピースフル回。

グイグイくるケイちゃんにタジタジなファサがおもろかったし、シックスパズルのみなさんはそれぞれが得意だったり見せたいものを見せれていて良かったです。

なんか……みんなでステージを作るからかな……平和だったな……夢のコラボありがとう……

 

 

 

 

 

パンドラの箱

ファンから送られてきたやって欲しい曲から選んでのステージ。ファンのためのステージ。

 

ラブリズさんが(T ^ T) 大正解を……(T ^ T)

これだよこれ〜〜!!!!!(クソデカ声)

 

かわいい

f:id:tj_mk14:20200316171342p:image

かわいい

f:id:tj_mk14:20200316171326p:image

かわいい
f:id:tj_mk14:20200316171331p:image

かわいい
f:id:tj_mk14:20200316171321p:image

かわいい
f:id:tj_mk14:20200316171347p:image

かわいいよ〜〜〜ㅠㅠㅠ

 

 

欲を言うとヒット曲対決でもカバー曲対決でも"ラブリズ"を貫いて欲しかった。

いや、彼女たちがやりたい・挑戦したいって思ってるものを否定したくないけど、これを見せられるとやっぱ可愛いラブリズが好きで好きで好きすぎて…(泣)になってしまう。

あたしがガールクラッシュをそこまで好む傾向にないというのもあると思いますが…

 

クインダム今このタイミングで見てるのあたししかいないからいつも使ってるアカウントと違うアカウントで呟いてるんだけど、見終わったあとこれになった

f:id:tj_mk14:20200316174842j:image

これからのラブリズはどうなるんだろうか。

今までのラブリズを知らないあたしがどうこう口出すことではないけど、"カッコいい"をやるならラブリズに似合う"カッコいい"を見つけて欲しいなとおもう(口出しとるやん)

決して「やるな」なんて言える立場ではないので……

 

あと、話し合いでカメオやるって決まったの見たのにジスさんが野球のユニフォーム着てるのみてダンダディ?!!?!!?!になり一瞬汗かいた。

これだからゴルドゥニスは……

DamDaDi

DamDaDi

 

 

ファンのためのステージ、どのグループも5億%振り切ってバカ良(よ)だったから全部のステージで泣いたよおれは……

アイドル偉いね………………………

 

 

 

 

 

ファイナル

いや……すっげ……壮大だったね………………

 

 

あたしはおバカさんなのでステージ見終わったあと、それぞれのステージの反応見たくて結果見る前にTwitterで「クインダム ファイナル」で検索かけてしまって自爆したので、1位誰だろ?のワクワクを自ら潰してしまいました。

「역시 ママム」でしたね。素晴らしい。

あたしもママム大好きになっちゃったもん。

ママムのファンとのコミュニケーションの取り方が楽しくて大好きです。ファイナル、ママムが1番楽しかった!

 

 

ファイナルで1回と全部見終わったあとYouTubeで1回ずつしか聞いてないので、どれが1番好き!!とかあまり自分でもわかってないけど今の段階ではAOAが好きですね。

あれ〜〜……あたしAOAペンかな?

これから聴き込んだりしたら変わってくるかもだけど…………

 

 

再生回数だとアイドゥルのLionが1番多いね。

Lion凄かった……壮大すぎてあたしの脳内には収めきれないくらい。みんな言ってけど映画見てるみたいだった。

 

 

 

最後まで最高のステージを追い求めてくれた6組のアイドルに感謝です(泣)

ありがとうございました。

各グループゆっくり履修しようと思います。

 

 

 

 

 

クインダム、バカ地獄サバイバルだと思って見始めたので、それぞれのグループがお互いリスペクトしあいながら戦っていて思っていたより重い気持ちにならずに見れました。

リアルタイムで見ていないので、Twitterでの反応とかファンダム同士がどうだったのかわからないけど………

アイドルたちがリスペクトし合ってる分、これでファンダムバチバチだったらしんどいですね……………(バチバチなんだろうけど)

あと推しグルがいなかったってのもしんどくならずにすんだ理由の一つですかね。

 

ゴルチャにやって欲しくもあるし、やって欲しくなさもある……………

でもなーー。ロードトゥなんだよなーーー。ゴルチャが出るって言われてるの。

なんだよ。ロードトゥキングダムって。馬鹿野郎。

まぁでも出るなら全力で応援しますね…

ひとつ言っておくとダンダディ(ワナビーVer.)とかやったら許しませんからね。

 

 

 

ゴルチャがキングダム出るかも?!の記事のおかげでいつか見よう(多分見ない)状態だったクインダム見れて良かったです。

 

 

アイドル大好き!!!

 

 

おやすみなさい。