好きなものいっぱい

アイドルってたいせつ

たまにはどうでもいい話

こんにちは。

 

テーマがないブログの始め方が分かりません。よろしくお願いします。

 

 

あたしはブログ割と気合い入れなきゃかけないんですけど、コロナで暇だしもっと気軽に書けるようにどうでもいいこと書いてみようかな〜って感じで書き始めてます。

 

 

どうでもいいことってなんだろ^ ^

とりあえず、あたしが最近楽しんでるコンテンツとかテキトーに話しますね。

 

 

最近は友人に誘われて「あんさんぶるスターズ!! MUSIC」というゲームしてます。アイドル育成ゲームと音ゲーが合わさった感じのゲームです。

思ってたより楽曲良くてビビりました。

ケーポオタははまらないかもですけど、ジャニオタはあんスタの曲好きだと思います。

誘ってくれた友人にこれ絶対ジャニオタ好きだよ!って言われたので曲聞いたら、「あれ?これ聞いたことある?」になった。ジャニーズの曲かと思いました。めっちゃいいです。

 

最初に入れた時は人多すぎて推しとか決めれないので好きな声優さんが声を当てているという理由でEdenというユニットの巴日和(ともえ ひより)くんを推しにしてました。

最初にカード引くんですけど1発で巴日和くん引きました。神。

後々、騎士をモチーフにしたKnights(ナイツ)というユニットの曲が好きだな〜と思ったのでアンストしてやり直すことに(笑)

Kniphtsの朱桜司(すおう つかさ)くん狙いで引き直したらまた1発で朱桜司くん引きました。しかも星5。天才なのかな?

友人とビデオ通話で画面共有しながら引いたんですけど、引き強すぎて爆笑しました。通話しながら画面共有できるの革命です。超楽しかった🥳

 

あんさんぶるスターズ!」(こっちはやってない)というゲームの続き的な感じでリリースされたゲームなのでゲーム内のストーリーについていけてませんが、ネットで過去エピ調べて頑張ってます。

 

 

飽き性です〜〜〜〜〜ぐゲームやめるあたしですがいつまで続くのかな🎶友人一緒にやってるから割と続くかも^ ^

頑張ります!

 

 

 

ゲーム関連で言うと、しゅすうる(Super Star Woollim)やってますが、こっちは飽きました。一応毎日ログインはしてるけどイベントとか頑張ってないです。

ろぶりじゅちゃんのカメオイベント、絶対全部終わらない………

ゴルチャのwithout youのイベントも全部やる前に終わっちゃいました………飽き性………

そういえばwithout youの2番も出ましたね!チャンジュンやったね!おめでと〜!これでラップパートもプレイ出来ます🎶

 

しゅすうるは毎日ログインしてるだけ続いてる方ですね………できる範囲で頑張る〜!

 

 

 

あとはアニメですかね。

あたし、高2の時は登下校のバス内と昼休みは永遠にアニメ観てました。授業中もブックカバーして漫画読んでたし……(ヤンキーなの?)その時ほどではないですが、アニメに対する熱量がちょっと戻ってきたって感じです。

そういやめっちゃゆるい先生いたな〜^ ^

古典の先生。授業中に堂々と本(漫画含む)読んでても怒られたことないです。古典の授業中、ミッケしてたことあります(最悪)

この記事読んでる方で学生さんいたらすみません。絶対真似しないでくださいね。

数学の先生にはバレて怒られました。数学の先生嫌いだったので最悪でした。

 

話それましたが、今見てるのは「僕のヒーローアカデミア」です。高校の時一度見てるんですが、忘れちゃったのでまた見てます。

やっぱりジャンプ作品大好きだな〜〜〜!!

熱い!熱い!熱いよ! 

「友情、努力、勝利」

眩しい!!!!!!!!!!

アイドル、2次元アイドル、マンガの登場人物全部に共通すると思うんですけど、すっっっっっごい眩しい。み〜んなキラキラしてる。たま〜に鬱アニメとかあるけど……ジャンプ作品は基本熱いですね。

あと、アニメだけじゃなくてあんスタとかもなんですけど、架空の世界ゆえトンチキ設定とかあって面白いです。

純粋に少年漫画は熱くて最高なんですけど、あたしは腐女子でもあるので二次創作とかも好きでよく読んでいます🎶

こういう話は苦手な方もいらっしゃるので話はしないでおきます。あたしはこういうジャンルも好きなんだよ〜ってことだけ言っときますね。それほどガチ勢ではなくライトな腐女子ですけど🎶(ライトな腐女子とは)

 

ヒロアカ見終わったらぼちぼち違う作品も見ていきます。おすすめある方いらっしゃったら教えてください。

 

 

 

アニメ繋がりで、声優さんもすこ〜しだけ知ってて好きな声優さんのYouTubeチャンネルとか見てます。

アニメもなんですけど声優さんに関してはほんっと〜ににわかというか全然詳しくないですが、声優さんって少年の役を演じることが多いからか、いい意味で童心を忘れてなくてかわいい方が多い気がします。

ヒロアカの主人公を演じている山下大輝さん、めっっっっちゃ可愛いです。

 

先程あんスタの推しキャラを声優さんで決めたって言ったんですが、巴日和くんの声優をしてる花江夏樹さんのYouTubeチャンネルマジで面白いので暇な方はぜひ。

ゲストとして同じく声優の江口拓也さん、小野賢章さんが出演してます。

UNOでこんなに盛り上がれるんだ!になるし、声優ゆえの演技力が加わってさらに面白いです。演技力の無駄遣いと感じる程に(笑)

闇のゲームシリーズは全部面白いです!声優さん知らなくても!

 

 

 

 

マジで現ジャンルが把握しきれないほどあるのでまだあります。(むしろここからが本番…)

 

 

 

 

 

本業のアイドルオタク(ジャニーズ編)としては最近はV6が激アツです。

あたし自身、ジャニオタですし全く知らないわけじゃないんですがLIVEで歌う姿などは見たことなかったのでavexさんのチャンネルからLIVE映像が期間限定配信され見たときあまりのカッコよさに死にました。

ジャニオタながらV6の曲は数曲しか知らず、セットリストの曲もほとんど知らなかったんですが良曲!良曲!良曲!の畳み掛けで息ができませんでした。

 

2017 The ONES

2011 Sexy.Honey.Bunny!

 

最初にリンク貼った2017年のLIVE映像、あの刹那的Nightの衣装着てるじゃないですか〜!!西陣織が用いられてることは知ってたんですが、光で色が変わることこの映像見て知りました!凄い!!!

衣装作成された方のブログあるようなので載せときます。

長野くんのお誕生日公演ということで、MCでお祝いしてたんですが、ほんと〜にこの人たち仲良いですね!ファンでもないのに知ったかぶりしちゃって申し訳ないんですが、こんな可愛いおじさんたち他にいないと思います。

世界でいちばんカッコよくてかわいいおじさん達だなと…………………………

 

 

2011年のセクバニコンは冒頭のWillで沸き、Supernovaで死ぬというセトリでしたね……

なんなの?スパノバの岡田カッコ良すぎるだろ(T ^ T)って泣いてたらV6岡田担の元クラスメイトから「円盤のスパノバマルチアングル、具合悪そうな岡田見れるよ」という情報を得て円盤購入を決心してしまった。

はやく見たい。

まだ買ってない。

 

このLIVE映像、姉と見たんですけど正直あたしより姉の方がV6の沼に落ちたので(現場行きたいからFC入るって言ってました)姉と割り勘で円盤買おうと思います。

 

avexさんから毎日のようにV6のMVをあげられたり、人狼バトルや沖縄縦断企画などのコンテンツも上げられていてV6新規狩りしてるやろ!!言いました。いや、コロナで落ち込んでしまった世の中を元気づけるための動画掲載ですが、それにより新規がつく結果に繋がってると思います。

まだそのコンテンツは見れてないですが100%面白いって見なくてもわかる。ミッションV6クソ面白かったもん。

 

あたしみたいにコロナ自粛で新しいコンテンツに手を出し沼ったオタクたくさんいると思います🎶世の中を元気づけてくれているエンタメ関係者様に感謝です。

 

 

そしてド本命、担当しているTravis Japanさんに関してはすみません。全然追えてないです😢Jr.チャンネルもめっちゃ溜まってます😢

本来であれば4月に大阪、5月に神奈川で単独ライブをやる予定だったのですが、コロナのせいでぜ〜んぶ無くなりました。

あたしは5月8日の公演に入る予定でししたがその日にグッズの販売が始まりました。ロンT可愛かったし、免許証あってウケた。

公演行けなくて悲しいですが、Travis Japanのみんなも私たちに見せるために準備してきたものが全て出来なくなって悔しいと思います。それを考えると余計にコロナが憎たらしいですが、それでも私たちに力を与えようとInstagramやIsland TVで写真や動画を上げてくれることに感謝です。

去年、「虎者ーNINJAPANー」という初主演舞台を成功させたのち、2020年も虎者をやるという嬉しい発表をもらったのですが、それも出来るか厳しいところまで来ましたね……というか出来ないと思って過ごしてます。

はぁ…………………………………

f:id:tj_mk14:20200511120833j:image

 

そんな中でも嬉しい報告もあって。

Travis Japanさん初表紙のananが重版しました〜!!!!!!!(あたしの推しは左下、赤髪の松倉海斗くんです)

f:id:tj_mk14:20200511134625j:image

おめでとうございます!!!

 

 

 

本業アイドルオタク(KPOP編)

ゴールデンチャイルドさんが出演するRoad to Kingdom(以下ロトゥ)が二話まで放送されましたね。

ロトゥのシステムが「競争」なことが本当に気に食わない。アイドルもアイドルを応援しているオタクも全然競争望んでなくて草。空気読めエムネ。ロトゥ見てる限りその感情が先行してしまうのどうにかしたい。

でもパフォーマンス見てる時は全部忘れて楽しませてくれるな〜って思います。

推しは思い入れも含め感情がデカくなりがちですが、その他のグループもすごく新鮮なワクワクが毎ステージあって楽しいです。

ロトゥに関しては多分(多分)記事書くのであまり書かないでおきます^ ^

ジャンル過多のせいで、ロトゥもしっかり追えてる気しないですが……

エムネの掌の上で転がされながらも行く末は見守りたい。ゴルチャがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか毎日ドキドキしている。

ア………なんか泣きそうになってきた…(なんで?)

ゴルチャ大好きだし、いつも楽しませてくれるし…エムネなんかに関わらないで欲しいけど…ゴルチャはファンのために頑張ってくれているし…やばいマジで涙出てくる。なんの感情ですか??

とりあえずゴールデンチャイルドさんのことがほんとうに大好きです(まとめが雑)

 

 

ウリムズに関してですが、こっちもちょっと疎かになっちゃってます〜😢ごめんね😢

ユンソンのDWMUの新規絵やメイキングフィルムなどなんもチェックしてないです。

 

 

…おっと

f:id:tj_mk14:20200511130611j:image

 

おっとっとっと〜⁉️

f:id:tj_mk14:20200511130622j:image

 

ユンソン金髪似合うね。かわいい。

黒髪しろ〜!!つってたけど似合えばなんでもいいかなになりました。ジュチャンにも暗くしろ言うたけど正直明るい髪の方が似合ってると思います。もう暗髪宗派黙ります。似合えばなんでもいいです。

 

ウリムズが踊るところはやく見たいな〜^ ^

でもコロナで大変やし、落ち着いてからでいいな〜^ ^ などと思ってる次第です。

どういう形であれ、ユンソンが踊る日が来たらトチ狂ったツイートをフォロワーのTLに流すね^ ^

 

 

 

 

 

この時点で4900字以上書いてて死にました

 

 

これにプラスでたまにネトフリで映画とか見たりしてます。

KPOPアイドルは気になるグループありすぎてちょいちょいつまみ食いしたりも……

ろぶりじゅのスジョンちゃんもソロデビューしますし、摂取しなきゃいけないものありすぎて困ってます。それはそれで今の現状を楽しんでますが🎶

 

 

 

 

いや〜、なんのジャンルでもオタクはオタクですね。好きなものについて話すとベラベラベラベラ話してしまう。

ここまでお付き合いいただいた方ありがとうございます!好きなものについて話すのめっちゃ楽しかったです🥳🎶🎶

 

 

 

そろそろ終わります。

以上、現ジャンル5億個ある女はこんなことにハマってるよブログでした🎶

(5221字)(キモ)